高校生になった頃位からニキビが急に出来始めました。
はじめの頃は早くニキビを小さくする為に潰していましたが、その後潰すのが楽しくなってしまい顔面は本当にひどい状態でした。

洗顔料をニキビ専用に変え、潰したい気持ちを抑え、コーラやチョコレートを食べるのをやめ、お風呂に入る時の洗う順番を一番最後に洗顔をするように心がけたのが効いたのかわかりませんが、だいぶニキビが出来にくくなったのを覚えています。

しかし、社会人になり生活が不規則になってしまい、ストレスも加わって再びニキビに苦しめられる生活になりました。

ニキビ洗顔商品で有名なプロアクティブのセットを購入して試してみました。
使用してる時は気持ちニキビが出来にくくなっていた気もしましたが金銭的に続かないのでやめました。

そこで今はフォトフェイシャルエステの機器を奮発して購入し1週間に2~3回浴びています。
今のところニキビは出てきてないので効いているのかな?と思っています。

乾燥肌なのに脂性というよくわからない肌なので困っています。

Categories: 未分類

No Comments yet, be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>