愛犬が、よく寝言を言っていますな。
犬も寝ている時は、寝言を言います。犬って日本語とかに翻訳出来たら言いたい事が分かるのに、面白いものですね。
とはいっても、アイコンタクトで、何となく犬は言っている事がわかるというのはあります。

犬は日本語を理解しているわけではありませんが、飼い主の言っている事が伝わっている時があります。
それが可愛らしい所ですね。誰かがちっちゃい子との同じくらいの頭だって、言っていましたが、実際年を取ると、それなりに、物分かりがよくなる傾向があるように思えます。

うちのシーズーはまだ、小さい二歳くらいの感じなのですが、この前、お菓子を見せたら、普段食べられないせいか、顔がぱっと笑顔になって、よだれを垂らしながら、「うわー美味しそう、うれしいっ」って顔になりました。
シーズー可愛いです。生涯ラブです。

うちのマルチーズは、なんの夢を見ているのでしょうね。ボスに愛されるとか、散歩しているとか、そんな夢なのでしょうか。
美味しいお菓子を沢山食べて、幸せだとかそういう夢かもしれません。

マルチーズには、姉ちゃんがいました。ポメラニアンなのですが、その子の事をずっと忘れていないようです。その夢かもしれませんね。

Categories: 未分類

No Comments yet, be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>