うちでは、りんごなどの果物を切るときに、半分を切り、半分はタッパーに入れたりしています。タッパーに入れて冷蔵庫保存をして、次の日に食べたりします。少ない量食べたい時にはオススメです。うちは娘がまだ1歳なので、食べる量も少ないため、よくタッパーを使って保存しています。

我が家では、よく食パンを食べます。バターやジャムなどをつけると美味しいです。バターやジャムは、無くならないように、冷蔵庫で数を管理して保管しています。小さい娘がいて、なかなか買い出しに行くのも大変なので、食品が無くならないように、いつも管理しています。冷蔵庫の中をいつも管理しているのはなかなか楽しいです。

先日、うちの娘が1歳になりました。今までは0歳だったので、赤ちゃんという感じで接していましたが、これからは、幼児という感じで接する必要があります。なかなか頭の切り替えができなくて、なんとなく赤ちゃんのように接してしまいますが、少しずつ慣れていきたいです。1歳児の育て方は、これから歩き始めたり、言葉を覚えたりと多彩な1年間なので、あまり焦らず、心に余裕を持って育児したいです。娘が習い事をはじめたりと、これからいろいろな可能性を娘と探していきたいです。

Categories: 未分類

No Comments yet, be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>