最近、父の好みでお刺身が続いています。夕食で、三日続きました。私も大好きなお刺身なのですが、さすがに続くと飽きてしまいます。お刺身好きの私が飽きるなんて、よっぽどです。

美味しいから嬉しいのですが、さすがに少し参りました。以前は、焼き肉、すき焼きが続いていました。美味しい物は、毎日でもいいって思いますが、思うだけで案外本当になると、飽きてしまうものだなと思いました。今朝、今日の夕食を確認して仕事に来たのですが、今夜はすき焼きだそうです。私としては、「ああ、またか・・・」と思ってしまいました。贅沢な話ですよね。

私はすき焼きや、鍋や、焼き肉の時は、ひたすら野菜専門です。野菜だけでお腹いっぱいになるくらい食べます。それでも、やっぱりビールが美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます。

久しぶりに、パスタとか食べたいなと思うのですが、我が家はもっぱら和食が多いので、食卓にのぼることはありません。なので、自分で買って食べるか、自分で作るかに、なります。一人暮らしのときは、自分で作って食べていましたが、やはり、実家暮らしになると、母に甘えてしまい、めっきり料理をしなくなりました。今度、自分で作ってみようかなあと思うのですが、なかなか実現していません。父も食べれるような物を作ってあげたいなと思います。

Categories: 未分類

No Comments yet, be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>