子どもが11ヶ月になりました!

産まれて来月で一年。わたしもママになって一年。あっというまです。生まれたばかりの時は、毎日泣いて泣いて暴れて、夜も寝られなくてどうしようもなく、これがずっと続くのかな…と思っていたのだけれども、今日11ヶ月を迎えて思ったのは、一人で遊んでくれるようになり、成長したなと思います。

そんな今日は、恒例のおむつアートをして、じっとしていない我が子をどうやったら撮影できるかを、考えに考え、大好きなおさるのぬいぐるみを持たせて、ようやく撮影に成功。なかなかの暴れん坊の娘さん。大好きなおさるのぬいぐるみもずっと噛み噛みしています。おさるがかわいそう、とみんなに言われています。(笑)

そして一つすごい!と思ったことがありました。今、風邪をひいてる娘なのですが粉薬をじょうずにのめたね、のゼリーを使わずに水に溶いて飲めるようになりました。バイバイ、いただきます、ごちそうさまができるようになりました。これもまた成長だなと思います。ここのところ最近、ものすごく成長は早いです。

たくさんの成長を感じられる毎日に驚かされています。一瞬一瞬を大切に我が子の成長を見て行きたいなと思っています。

Categories: 未分類

No Comments yet, be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>